2009年01月23日

インフルエンザ…

今日は眼科の検診があったので受けてきました(*≧∀≦)ノ


眼科に行く時に一般外来の受付の方を見たら患者サンがいっぱい…(; -∀-)




やっぱり今の時期は風邪やインフルエンザにかかってる人が多いみたいで

沖縄にはインフルエンザ警報が出されています(´-ω-`)







先生から

『インフルエンザの患者の出入りも多いからあんまり病院の中をウロウロしない方がイイよ』

って言われました(;≧▽≦)






病院の中も結構危険みたいです(〃´艸`) 











予防接種は今からでも受けられるらしいので

受けてない方はなるべく受けるようにして下さいネ(*´3`)b


私は11月頃に済ませました♪





それと、うがいと手洗いなど、自分で出来る予防策はしっかりやって下さい♪ヾ(。・ω・。)ノ゙










早く退院したい…(;-ω-) =3

------------------------------------------------------------------------------------------------------

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキング にほんブログ村


にほんブログ村のランキングに参加してます♪

良かったら↑↑のバナーをクリックお願いしますo(* _ _)o



同じカテゴリー(病気)の記事
入院1週間目
入院1週間目(2009-03-15 17:01)

明日退院♪
明日退院♪(2009-01-29 21:53)

胃カメラの検査結果
胃カメラの検査結果(2008-12-08 21:57)


Posted by 桃色うさぎ at 21:28│Comments(13)病気
この記事へのコメント
早く退院したいよね。

今日も福岡大学病院で耐性のウィルス感染で4人が亡くなってるよ。

病院は治すところだけど病原菌の巣だからね。

まやちゃんも気を付けてね。

僕も明日は病院だ。

9時から検査が終わるまで絶食中。
Posted by k-tanaka at 2009年01月23日 21:41
病院は、気がめいるもんね。

早く退院できるといいね~。
Posted by ひよこ at 2009年01月23日 22:34
うがい、手洗い徹底してやってま~す。
しかし、鼻は何とも出来ないのでマスクだね~。
今病院をウロウロするのはだめだけど、退屈だよね~
ロジックの絵画版があるよ。普通のロジックゲームも
おすすめよ。(^^)
Posted by の~ぶ~のかあちゃん at 2009年01月24日 10:39
頑張れ~
Posted by ひじゃや~ at 2009年01月24日 10:59
今が一番寒い時期…なんで雪で電車が不通になったりインフルエンザ流行するこの時期にセンター試験があるのか?昔から釈然としない。
…で、退屈だろうけど気をつけてね。そうでなくても風邪は万病の元って昔から言うしさ。
これが過ぎたら春はもう目の前よ。(o^-')b
Posted by みっひ~ at 2009年01月24日 12:40
気をつけないとね!
俺も毎年予防接種してるよ♪
Posted by ともぶん at 2009年01月24日 12:47
うがい手洗いちゃんとしてます。
マスクやった方がいいみたいだけど、なかなかねー
予防接種もしてないっす。

早く退院できるといいっすねー
Posted by ごほんゆび at 2009年01月24日 17:01
今大阪に入院中。でも明日退院です。短い
間だけど少しホームシックになった。
標準語が聞きたい^^

退院できたときに思いっきり喜ぼう^^
Posted by きゅーぶ at 2009年01月24日 19:44
▼k-tanakaサンへ▼

退院は今週水曜の予定です(*≧∀≦)ノ

検査の結果、良かったみたいですネ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

私も予定通り退院出来るように気をつけたいと思います♪




▼ひよこサンへ▼

入院してると元気な時でもやりたい事が出来ないので嫌です…(´-ω-`)

水曜日に退院の予定なので体調には気をつけます(*≧∀≦)ノ




▼の~ぶ~のかあちゃんサンへ▼

私もずっとマスクしてますよ(*´3`)b

体調イイ時は退屈ですけど
今はゲームとかしたりしてます♪

ロジックも面白いですよネ☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).☆.。.:*・゚
機会があればやってみたいと思います♪




▼ひじゃや~サンへ▼

ありがとうですo(* _ _)o

頑張りますよ!(p*★´3`)q
Posted by 桃色うさぎ桃色うさぎ at 2009年01月25日 22:32
▼みっひ~サンへ▼

4月に入学だから試験とかがこの時期になっちゃうのはしょうがないのかも知れないですけど
やり方を変える必要がありますよ(*´3`)b

センター試験じゃなく別の方法を考えた方がイイと思います(〃´艸`)


それから、前にストラップのプレゼントするって言いましたけど
みっひ~サンにもプレゼントするので送り先のメールをして下さい(*´3`)b
まだ作ってないですけど、出来れば早めにお願いしますo(* _ _)o

tanpopo_maya@mail.goo.ne.jp まで




▼ともぶんサンへ▼

予防接種受けててもそれだけでは完全に予防出来ないので

やっぱり自分で出来る予防はしっかりしないとイケないですよネ(*´3`)b




▼ごほんゆびサンへ▼

最低限の予防はちゃんとやった方がイイと思いますよ(*´3`)b

自分がかかってしまえば他人に移す事になるかも知れないので(;≧▽≦)




▼きゅーぶサンへ▼

それじゃあ今日は退院して家に帰れたんですネ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

良かったです♪

私も今度の水曜日に退院予定なので楽しみです
☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).☆.。.:*・゚
Posted by 桃色うさぎ桃色うさぎ at 2009年01月25日 22:57
今日で実習も、ほぼ終わり

三日間、一睡もできなかったりと忙しくて
新年の挨拶も出来なくて
ゴメンネ

私も、予防接種したけど
ノロとかの感染が心配
お互い、気を付けようね
Posted by 純チャン at 2009年01月26日 17:23
マヤちゃん、気をつけてね!

私は、何故かぜんそくなっちゃったよ(笑)

風邪かなとおもってたのに、ビックリ( ̄∀ ̄;)


インフル、かかった事ないけど、いばらんでから予防します(^^;)

ほんっとに気をつけてね!
心配さぁ。病院だから。
Posted by ことえり at 2009年01月26日 18:04
▼純チャンサンへ▼

実習お疲れ様でした(●*´v`)从(´v`*○)

食べるモノにも気をつけないとイケないですよネ…

今の時期は安全な方だと思いますけど
注意は必要ですよネ(*´3`)b




▼ことえりサンへ▼

喘息ですか…(;≧▽≦)

喘息も発作を起こすとツライみたいですネε-ヾ(´'~'`;)ノ

病気すると健康のありがたさが良く分かるんじゃないですか?(*´3`)b

お互いに気をつけないとイケないですネ(*≧∀≦)ノ
Posted by 桃色うさぎ桃色うさぎ at 2009年01月26日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。