2009年05月04日

トマト

トマト


母方のひぃばあちゃんの畑で穫れたトマトです(*´3`)b

私に食べさせなさいって大量に持って来てくれました♪



でも…






私トマト嫌いなんですよネ(;≧▽≦)

--------------------------------------------------------------
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング にほんブログ村

このブログに来て下さってありがとうございますo(* _ _)o

良かったら↑のバナーもクリックお願いします♪



同じカテゴリー(飲み物・食べ物)の記事
今日はゴーヤーの日
今日はゴーヤーの日(2009-05-08 22:55)

醤油スイーツ
醤油スイーツ(2009-05-07 23:17)

塩プリン復活!!
塩プリン復活!!(2009-04-30 17:31)

イチゴいっぱい♪
イチゴいっぱい♪(2009-01-15 21:51)


Posted by 桃色うさぎ at 23:36│Comments(17)飲み物・食べ物
この記事へのコメント
ミートソースとか作ってみたら(・_・?)
そんなのもダメですか(・_・?)
私は火を通したトマトより断然
生の方がすきです(⌒ー⌒)
突然すいません美味しそうなトマトに
誘われてトップからきましたm(_ _)m

ひいおばあちゃんまでいるって云うのも
また羨ましい(-.-)
Posted by ★月☆★月☆ at 2009年05月04日 23:41
ひいおばあちゃんが畑でつくったの?

元気だね。

何かマヤちゃんが食べれる料理法はないのかな?
Posted by k-tanaka at 2009年05月05日 00:13
おひさーっ☆

元気そうだね(^^)


私、温かいトマト(加熱)しか食べられないってば!


冷たいトマトとトマトのドロドロしたタネがさぁ…

とっても苦手なんだよね
(TT)

ゆでてマヨも美味しいよ♪
Posted by ことえり at 2009年05月05日 00:52
はいたぁ~い(^O^)/
トマト嫌いなのぉコナちゃん家のチビちゃん達は 虫の様に食べるよ 生が無理なら、ミネストローネとかロールキャベツをトマトソースにするとかダメ
Posted by コナ★ガーデン at 2009年05月05日 01:04
爆笑(笑)
マヤちゃん、可愛い〜っ
初めて、嫌いなものがぁるって知ったよ☆
Posted by 純チャン at 2009年05月05日 06:54
ミーツー(-.-;)

俺もトマト嫌いです(-.-;)

ネギもゴボウも嫌いです(-.-;)
Posted by あの伝 at 2009年05月05日 08:24
気持ちの分砂糖かけるのは...やばいかな??
Posted by ひじゃや~ at 2009年05月05日 19:16
おぉ!トマト嫌いがここにもいたぁぁぁぁぁ!(笑)
私は生トマトが食べられないの。ケチャップとかトマトソースは好きなんだけれどね。
でも、子供には好き嫌いさせてはいけないと思っているので、明日はトマトの離乳食にチャレンジしようと考えていたところです。
トマト嫌いだと、おいしいトマトが選べないから困っちゃうんだよなぁ。
Posted by ちーころ at 2009年05月05日 20:14
トマトに塩をかけて食べてみて(^-^)おいしいよ(o^-')b
Posted by yard at 2009年05月05日 22:32
▼★月☆サンへ▼

゚+。:.゚☆(´∀`人)はじめまして♪

コメありがとうございます(*≧∀≦)ノ

生のトマトはちょっと無理ですけど
ミートソースならなんとか…

ひぃばあちゃんはまだまだ若くて
私よりも元気ありますよ(;≧▽≦)



▼k-tanakaサンへ▼

ひぃばあちゃんが作ったモノですよ(*´3`)b

他にも色々作ってるみたいです♪

せっかく私の為にって持って来てくれたので
嫌いでもどうにかして食べます(*≧∀≦)ノ



▼ことえりサンへ▼

おひさです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
なんとか元気にしてますよ(p*★´3`)q

ドロドロした部分が苦手って、分かります(; -∀-)

味が分からないような調理法ならなんとか食べれそうです(〃´艸`)
Posted by 桃色うさぎ桃色うさぎ at 2009年05月06日 15:25
ひぃばぁちゃん、ご健在なのね♪
ママが若いもんね
ちなみにばぁちゃんは幾つ?

トマト食べたら美味しいのに・・。
Posted by ☆夜の黒蝶☆ at 2009年05月06日 18:31
▼コナ★ガーデンサンへ▼

トマトはダメなんです…(; -∀-)
でも、私でも食べれるように母ちゃんが料理してくれましたよ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

今回はビーフシチューに使ってたんですけど
ロールキャベツに使ってた事もありました(*´3`)b

こういうのはなんとか食べれるんですけど生はダメです(;≧▽≦)



▼純チャンサンへ▼

嫌いなモノは他にもイッパイありますよ(;≧▽≦)

食べ物だとウナギとかウニとかイクラとか…
飲み物だと牛乳が絶対無理ですネ(´-ω-`)

給食の時の牛乳は殆ど飲んでなかったです(; -∀-)



▼あの伝サンへ▼

あの伝サンも嫌いなんですネ(〃´艸`)

私はネギは嫌いでも好きでもないですけど
ゴボウは大好きですよ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

煮付けが一番好きです♪



▼ひじゃや~サンへ▼

生だと何やっても食べれないと思います(;≧▽≦)

ソースとして使えばなんとか大丈夫ですけど
モロにトマトの味がするのはダメっぽいです(; -∀-)



▼ちーころサンへ▼

私もケチャップやソースは大丈夫です(*´3`)b

子供の頃嫌いだったモノでも大人になるにつれ
食べれるようになったりしたものありますけど
トマトはまだみたいです(〃´艸`)

嫌いなのに美味しいモノを選ぶって難しそうですネ…(; -∀-)



▼yardサンへ▼

塩や砂糖をかけても食べれないと思います…
それに、トマトの味がさらに引き立ちそう(; -∀-)

一応、生で少しだけかじってみましたけど
やっぱり無理でした(;≧▽≦)



▼☆夜の黒蝶☆サンへ▼

ひぃばあちゃんは元気ですよ(p*★´3`)q

歳はおばあちゃんが64歳で、ひぃばあちゃんが87歳だったと思います♪

私が頑張れば、ひぃばあちゃんにやしゃご?
を見せてあげれそうですネ(〃´艸`)
Posted by 桃色うさぎ桃色うさぎ at 2009年05月06日 23:36
ハイサイ(^o^)/

オレもトマトは苦手だなぁ(^^;)

「栄養あるんだから食べなさい!」って親に無理矢理口の中に入れられて嫌いになっちゃったf^_^;



トマトジュースなら、ギリ行けるけどね(^^)
Posted by 赤いヘルメット at 2009年05月07日 18:07
私はトマト食べれるんだけど…

冷えてたら酸っぱさが増す感じがするから、

トマトもリンゴも常温が食べやすいです
Posted by まいど飛鳥 at 2009年05月07日 18:53
▼赤いヘルメットサンへ▼

無理矢理食べさせられたら余計嫌いになりますよネ…(; -∀-)

私はトマトジュースも無理です(;≧▽≦)



▼まいど飛鳥サンへ▼

冷たいと甘さを感じにくくなるので
その分酸味が増したように感じるんだと思います(*´3`)b

食べ物に合った温度で食べれば
嫌いなモノでも少しは美味しく食べれるかも知れないですネ♪
Posted by 桃色うさぎ桃色うさぎ at 2009年05月07日 22:31
お久し!


俺はセロリが嫌い!!

あれは草だ!!!
Posted by 内緒 at 2009年05月07日 22:40
▼内緒サンへ▼

おひさです(*≧∀≦)ノ

セロリは私も嫌いですネ(´-ω-`)

ただ、小さい頃に食べてそれ以来なので
もしかしたら今は大丈夫かも知れないですけど(;≧▽≦)
Posted by 桃色うさぎ桃色うさぎ at 2009年05月07日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。